大阪 心斎橋(四ツ橋)のパワーストーンショップ 組み合わせブレスレット 高品質パワーストーンが得意です

心を癒す、優しい パワーストーン その1 不安、焦り、不眠

大阪 パワーストーン ショップ 眞石や 心斎橋本店です、こんにちは♪
台風一過もつかの間、今度は北海道で大きな地震と…自然災害の恐ろしさを改めて痛感させられました。
心斎橋本店は店舗にこれといった被害もなかったのですが、おまつの家の近辺では多くの街路樹が根元から折れて道を塞いだりしたままで、まだ傾いた木もあったり…
お市どんも停電続きでかなり寝不足な様子…1日も早く皆さんが日常に戻れることを願ってやみません。

しかし元気が取り柄の本店が暗い顔ばかりしていてはいけませんね!
せっかくの新しいブログですので、少しでも皆さんの元気になるような内容をお届けできるよう頑張ります♪
そんなわけで本日のテーマは「心を癒す パワーストーン 」です!

心を癒すと言っても様々なパワーストーンがあり、方向性も多種多様なので今回は不安や焦り、不眠などに焦点を当てました^^
奥深いテーマなので今後もシリーズ化して色々お話していけたらと思います♪

◎不安でたまらない◎
おすすめパワーストーン… アマゾナイト ペリドット ラリマー

原因がはっきりしたものから漠然としたものなど、不安の形は人それぞれですがその不安を抱え続けるのは誰でも辛いもの。
そんな時は心に平穏をもたらして不安を払拭してくれるようなパワーストーンがオススメです。

アマゾナイト
明るい希望に満ちたエネルギーを持つパワーストーンで、曇りがちな心に光を当てて心身のバランスを前向きな状態で整えてくれると言われています。
また精神的なストレスなどで肉体にかかる負担を軽減し、心身ともに安定した状態へ導くとも言われています。

ペリドット
ポジティブなエネルギーを持つパワーストーンとして知られていますが、太陽のような明るく輝くエネルギーが不安や恐怖を取り除いて持ち主を包み込むと言われています。
そういった点から悲しみや怒りなどから感情や精神がマイナスに傾きやすい時にも暖かく包み込んでくれるでしょう。
ペリドットの記事はこちらにも→ 眞石やブログへ

ラリマー
ヒーリングストーンとして非常に有名なパワーストーンですが、不安や怒りなどからくる精神や感情の波をなだらかにして心を落ち着かせるエネルギーに優れるとも言われています。
心身にリラックス感を与えると同時に、悲観的な考えを退けて前向きな気持ちへ促してくれるでしょう。

◎不安などからくる焦りを解消したい◎
おすすめパワーストーン… スモーキークォーツ プレナイト フローライト

気持ちが不安になると、落ち着かなくなってつい焦ってしまうことも多いですよね。
そんな時は気持ちを落ち着かせて頭をクリアにさせてくれるようなパワーストーンがオススメです。

スモーキークォーツ
不安や恐怖といったネガティブな気持ちや考えを払拭し、心をリラックスさせるだけでなく打ち勝つ強い心を育てると言われています。
またグラウディングにも優れ、浮き足立つことなく冷静に物事を捉えられるように導いてくれるでしょう。

プレナイト
やる気ややり遂げるエネルギーを与えると言われるだけでなく、自分にとって不要なものを取り去るパワーストーンとも言われています。
それはトラウマのような嫌なイメージであったり、嫌悪感や不快感といったものも取り去って心の傷や心のつかえを取り去ってくれるでしょう。

フローライト
ネガティブな考えや焦りなどを取り去って、頭をクリアにさせるエネルギーが高いと言われています。
また気持ちも明るくさせて心を癒してくれることから、日常生活の不安だけでなく受験勉強などのサポートにもオススメです♪

◎不安や気持ちが落ち着かなくて眠れない◎
おすすめパワーストーン… アメジスト レモンクォーツ セレスタイト

悲しいことや辛い出来事があったり、不安であれこれ考えてしまううちに眠れなくなる…きっと誰しもそんな経験が一度くらいはあるかと思います。
そんな時は安眠を促すサポートをするといわれるパワーストーンがオススメです。

アメジスト
実は安眠のパワーストーンとしては結構ポピュラーな存在のアメジストですが、心や体の状態を安定させることから穏やかな眠りに誘導する力に優れると言われています。
また枕元にアメジストを置くと悪夢を見ないとも言われ、昼間に受けたマイナスのエネルギーなども取り去ってくれるそうです。

レモンクォーツ
シトリンによく似たパワーストーンですが、心身に対する鎮静作用に優れると言われるパワーストーンの1つで感情や気持ちの高ぶりを鎮めて頭をクリアにすると言われています。
また気持ちの混乱や、悪い想像なども取り去って心身のバランスをはかってくれるパワーストーンでもあるそうです。

セレスタイト
クラスターなどで目にすることが多いセレスタイトですが、強い浄化力でストレスや悲しみや怒りなどの激しい感情のオーバーヒートを沈静化させると言われることからリラックスや安眠を促してくれるパワーストーンと言われています。
また心の奥深くにあるストレスや不安、悩みなどを払拭するエネルギーにも優れると言われています

今回は不安や焦り、不眠などに焦点を当ててお話ししましたがこんな特集してほしい!などのリクエストもお待ちしております♪
週末はまた少し天気が荒れ模様との予報で心配な日々が続きますので、皆さんもどうかお気をつけて過ごしてくださいね。

大阪心斎橋本店お問い合わせフォーム→→→(タップするとお問い合わせフォームに飛びます☆)

お電話でのお問い合わせ 06-6281-0714 営業時間12:00-20:00まで受付

お気軽にお問い合わせ下さい〜♪♪

大阪 心斎橋本店 LINE@ ID @powerstone-mana

ボタンをタップ♪かQRコード読み取り♪で LINE@お友達登録
友だち追加

大阪心斎橋本店は最寄り駅「心斎橋」駅・「四ツ橋」駅から徒歩5分☆

心斎橋駅7番出口からまっすぐ日航ホテルとOPAきれい館の間を通って右へ曲がって頂くとすぐ☆です。

なんば駅からも徒歩でご来店頂けます。

梅田駅からは電車で約10分♪乗り換え無し一本でご来店頂けます!

大阪心斎橋本店の魅力☆☆

眞石や全店舗の中で一番!!パワーストーンの種類が多く、なにより品質がナンバーワンです。

おせっかい過ぎるかもしれない?!親切丁寧なカウンセリング付き組み合わせブレスレットが大人気。

高品質パワーストーンを親身な接客でお探しの方はパワーストーンショップ眞石や大阪心斎橋本店へ!

営業時間 12:00-20:00 年中無休(年末年始除く)

〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1−15−9心斎橋レジデンス2F

RELATED

コメント

この記事へのコメントはありません。